2020-05-22

今更ながら地デジ化した

さいころ受験のどさくさでテレビ無駄判断され地デジ化しなかった。周りが好きだというドラマバラエティが何もわからず変わってるねと言われ続けた。

なぜうちは地デジ化しないのか?と聞くと導入するだけで何万円もかかりお金が高いから、うちには必要がないから、テレビなんてなくても友情は築けると答えられながら育ってきた。

今年に入りネット回線を変更するために契約に行ったところなんと月々50円地デジ化できるといわれた。それでも家族は迷っていた。こんな機会はもうないと説得しついに地デジ化した。

50円という金額にまず驚いた。今まで耐えてきた10年は何だったんだろうか。だがついにみんなが楽しんでいたテレビを見られると思うとすごくうれしかった。

先週工事が終わってテレビを見ている。芸能人名前も顔も全然からない、番組の笑いどころもなんだか寒々しい。多分それを一番楽しむことができた貴重な学生時代経験を一つ失ったんだと改めて実感した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん