2020-05-17

自粛疲れのひと

自粛疲れと言うニュースを見ると、この手の人は

Excelの相対参照セルだなぁと思う。

自分バリバリ$マークがついた絶対参照なので

シートが変わろうが、コピーしようが、イライラするぐらい

参照元が変わらない。上や下のセルと比べられて緑の三角がついても

意味がわからないし、そもそも興味がわかない。

疲れたーとかうつだーと言うタイプは、いちいちコピーしたあとに

エラーが出ちゃうんですけど意味がわからないとか

間違ったまま印刷かけちゃうタイプよね。

単位とか書きこんで文字列にしちゃってデータとして使えないような感じ。

こっちは、数値の表示形式を変えてるし、ユーザー設定で(で括っても数値形式にしてるぐらい。

あと計算自動計算にしとけよな。

印刷も周りの空白は最小にしとけ。

そんな生き様だわ。

  • あなたは議論の途中で訳のわからない例えを使って場を混乱させる人ですね。

  • もう自粛とかぐだぐだになっとるで。

    • コロナ予防のため自粛するよう首相が説得を行う。 アメリカ人に 「自粛すればあなたはヒーローになれます。」 イギリス人に 「自粛すればあなたはジェントルマン(紳士)にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん