2020-05-14

ツイフェミっていうのは、思想ではなくて、心が壊れてしまった人が撒き散らす瘴気みたいなもんだと思っているので、そういう人との対話というのはそもそも何も実現しないし、問題本質でもない。

だけど、そういう壊れた心をもたらしているのは、その人が過去に受けた性犯罪だったり、性的に歪んだ扱いだったり、家父長的なジェンダー観だったりの蓄積だと思われるので、今後、子どもたちが壊れてツイフェミ狂信的なミサンドリストになってしまわないよう、そういうものからは守られなきゃいけないと思っている。わかりやす性犯罪よりも、ジェンダー的に歪んだマイルドな扱いがきっとダメなんだろなあとも想像する。

なので、逆説的ではあるのだが、ツイフェミみたいな狂信的フェミニストを解消するのに必要なのはリベラルジェンダー観に反対することではなく、むしろ将来を担う若い人に対してリベラルジェンダー観で接することなのだ。たぶん。

まあ、とは言え、統計的に解消されるだけで、すでにそうなっちゃった人は諦めるしかないのが残念だけど。お医者さんなら治せるのかな。

  • 生きて長ければすでに世間のジェンダー観に侵されている。  若い人に接するときだけジェンダー観を変えた振る舞いなんてできるもんなのか? 逆説的にだの手遅れだの言ってるが、増...

  • 女はパパに恵まれないとツイフェミになり、ママに恵まれないとメンヘラになる 要するにメンヘルのもっともらしい正当化がフェミニズムに過ぎないということだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん