2020-05-08

限られたパイの中で争っている。

補助金で、育ったような分野。国から支援なりで生きているところ、収入の道が途絶えたりしたところのリーダー

演劇で、他人謝ったら死ぬ病の人。

たぶんあれだな、これまで謝らずにいたから、トップに君臨できて迂闊に謝って失敗している同業者を見ているので、謝れないのかな。

エゴを貫いて、成功してしまった人は、もう、自分の道を歩んでいる。

圧倒的な業績の元では、人間性スルーされちゃう

作品なりで、評価されているのでハロー効果認知バイアスによって、人間性が隠れている。

そういうの、演劇テーマにありそうだけど。小説なら、芥川龍之介蜘蛛の糸

商売の人は、そこらじゅうにお釈迦様がいるとも言えそう。

  • でもそんなん今更だよね その道の大家であっても不適切な言動をした奴は即刻引きずり下ろして断罪するっていうのこそ、まさにリベラルさんがずっとやってきたことじゃん 相撲だのア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん