2020-05-06

ファミレス名前

ファミレスで待ってる時の名前ってペンネームとかで書いちゃダメなのかな。自分でこれはわたしだって判別できれば、そのとき正当性か抜きに呼ばれたときに反応できる、っていう目的は達成できそう。同様に、おそらく個人情報(住所、電話番号等)を求められつつも使うことはないであろうお店のポイントカードとか懸賞応募とかだめなのかな。他人の家とかにつながったら厄介だけど。そもそも使いもしないはずなのに個人情報を書くこと自体抵抗があるし何の目的?って思う。逆にどこになんのペンネームを書いたかを控えておいて、どこから情報が洩れて変なDMが届くか検証、って使い方もできそうだけど。

  • お前、例えば名前に「タヌキックマスター」って書いてみろよ 「一名でお待ちのタヌキックマスター様ぁ!」なんて呼ばれたら恥ずかしい思いをするのはお前だぞ

  • 一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき混んでたから名前書いてもらって待ってたら 暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様~」って呼ばれて 小声で「こう...

  • 元カレ・元カノの今カノ・今カレの名前をこっそり書いてほくそ笑む、って趣味悪かったかな。

  • オタクイベントの会場近くのファミレスは二次元キャラの名前だらけになると聞く みんなふざけて推しの名前書くから (あと本名教えてないオタ友の前で本名書きたくないってのもある...

  • 普通に「はてなIDをアルファベットで」書いてる。

  • にたような話で銀行系信販会社に借金したまま引っ越しして住所変更せずに地元のネットカフェに会員登録しにいったら複数借りてた信販会社の請求先ぜんぶその月から転居先に届くよ...

    • どうしてその信販会社はその新住所が正しいと思ったのだろうね?

  • 別に使っていいよ 俺はAmazonも適当にうんことかにしてる

  • 友人が「推しの名前」を書いてたよ。 ジャニーズファンにはバレバレかもって思ったけど、 推しが変わった名前であっても、ほんと実在する名前なら問題なさそう。

  • 同僚に「との」て人がいたけど、 お店とかで「お二人でお待ちの、とのさまーお席ご用意できましたのでご案内いたします。」って呼ばれてたのかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん