2020-05-05

youtubeでウーバーイーツ配達員ひったくりに財布を奪われるシーンを見て思ったこ

現場居合わせた周囲の人間被害にあった配達員バカにして笑っていた。

普通に考えればひったくりが悪いし、配達員を慰めるだろうと思ったら違った。

ひったくりに怒りを覚える人が(映像上で判断できる限りでは)皆無だった。

よくよく考えれば、同じことはウーバーイーツなんか出てくる前からいくらでもあった。

例えば、人の過去disる時に「あいつ、学生の頃はいじめられっこだったんだぜ」と言えば、いい悪いはともかく現実として絶対的効果の高いdisりになるのでdisられた方は致命的なダメージを負う。

逆に「俺(私は)昔、○○をいじめていた」と言えば、武勇伝となる。

自分はこういう風潮にはどうしても納得できない。

  • そんな風潮ないけどどんだけひどいパラレルワールドに住んでるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん