2020-05-03

遊びじゃない

GW直前、緊急事態宣言が延長になったタイミングで、友人の会社非正規雇用を中心に大量解雇があったそうだ。

友人は大丈夫だったが、把握しきれないほど数が多くて、GW明けに出社してみないと誰が残っているかからないそうだ。

一方自分の家から歩いて10分程の病院では2人の陽性患者が出た。

病院HPに書いてあるのだからデマではないが、特にニュースで取り上げられることもない。

病院の隣のスーパー病院関係者や通院患者が利用することもあると思うが通常営業だ。

相変わらず家族連れや夫婦連れのお客でごった返して、じいさんが好きな銘柄パスタが無いと店員いちゃもんをつけてる。

コロナ渦とか自粛とか、遊びじゃないんだと急に思った。

まあ当たり前のことなんだけど。

  • 体が弱い高齢者しか死なないし 補償も罰則つき行動制限もないんだから遊びだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん