2020-05-02

5月から仕事がなくなったみんなへ

増田ってのもそう悪いもんじゃない。

本音で書いた声に出したら恥ずかしいようなことが書けるんだから

5月から仕事がなくなって、落ち込んでいる人はいるか。

心配するな、私もそうだ。

その仕事はとてもチャレンジングでアグレッシブで、替えのきかない仕事で、

その仕事をさせてもらえると決まった時は部屋でものすごく喜んだ。

しかしその仕事がなくなった。

正確に言うと「無期限延期」だ。

その仕事につくために身に着けたスキルは、今もむなしく脳に体に残っている。

しかし私はあきらめてない。

絶対にその仕事につく。一人前になって、やがてその仕事の中で輝ける存在になる。

なぜこんなに前向きに考えられるかって?

それはきっと、住宅確保給付金を受けられたからだと思う。

家賃が出る仕組みだ。

とりあえず食いつなげ。次のチャンスが回ってくるま生きろ。

給付金のことがわからないやつはブクマでもなんでもして聞いてこい、補足して教えてやる。

いかあきらめんな。

一度受かった試験なら実力を保持しておけば絶対また受かるし、一度つかめたチャンスならまた絶対ものにできる。

それまで気持ちラクにして、リラックスして、自暴自棄にならずお酒も飲まず、地道に過ごすんだ。いいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん