2020-04-28

会社PC自分Chromeアカウントを使ってはならない

会社の後輩に、「先輩のPCインストールされてる〇〇使いたいので、PCパス教えてもらえませんか?」と言われた。

会社PCプライベートものはいれてないし、俺も先輩のPCしか入ってないソフトとかを使うとき勝手ログインして使ってたりしたので、会社PCはいうて共用PCみたいなもんやろと思って教えた。

そしたら、おもむろにChromeを起動された。

この時点で「あ、Chromeで万が一変な履歴とか見られると嫌だから、使ってほしくないな」とは思ったんだけど、まあChromeで調べ物すんのかなーと思ったら、爆速で「設定」>「パスワード」でChromeパスワードマネージャを開かれた。

「あとは先輩のPCパスワードを入れるだけで、先輩のパスワード全部わかっちゃいますね。あっ。このドメイン、Hなサイトのやつっスよね。セキュリティ意識低いとか、それでもエンジニアっすか~?」

と煽られたので、キスして口を塞いでやった。

年上をなめるんじゃないっつーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん