弊社もほぼ全社員が在宅ワークとなり業務連絡はメールやチャットが主流になった。
メールできたものについては送信者も即レスを期待していないことが多いため
一方、チャットについては即レスを求められ、返さずにいると、おーい?なんてコメントが追加されることがある。
ただでさえ、在宅勤務で集中力にムラができやすい(これは私だけかもしれないが)なか、
ある程度時間を費やして集中していた糸がぷっつり切れてしまう(もちろんまた、集中するが時間がかかる)
在宅勤務になったからと、業務が減るわけでもなく、むしろ増えている中、ストレスでしかない。
ビジネス関係の記事を読めば、即レスしないやつはクズだくらいのことを言ってくる
むしろ、お前が都合いい時間にこっちの都合を考えないで送ってきた連絡に対して、
返事がなかったら「おーい」なんて運用がおかしい
即レスを求めないようマナーとして明文化する
「あとで読む」ってつけておけ
社内でSlack運用を長年続けてるけど即レスを求めるものは必ず電話って決まってるな LINEのせいで即レス返ってくるのが当たり前みたいな派閥とメールの挨拶文がなくなったものとして使...
回線を切る