2020-04-23

ubereatsでおうち麺を楽しむコツ

何回か試したが、最近楽しみかたがわかってきたのでポイントを示そうと思う。

具材プラスチックからどんぶりに移す

これが一番重要であるプラスチック器のまま食べているとセブンレンチン麺と同じに思えて気分があがらない。

少し面倒だが全て移して見映えを良くしたほうがよい。また、どんぶりも予め熱湯で温めておいたほうがよい。

スープ電子レンジで暖め直す

運ばれてきた時点でだいたいぬるい。

暖かくないというのはラーメンにおいて少しの味の差より重要であるどんぶりもそうだが、一手間をかけて暖めるべき。

家系は大外れしない

家系パンチ力デリバリー程度の劣化では中々消えない。さすがセントラルキッチンが多いだけある。

ちなみにデリバリー専門ラーメン店は外れが多そうなイメージがある

■麺だけ家で茹でるオプションがある場合は選んだほうがいい

基本的にどの店も麺とスープは別々に来るので伸びる心配はしなくていいが、やはり茹でたてがベターであることは間違いない。

ただ、面倒だったら別に選ばなくてもいいとおもう。

ここまでするのであれば、冷凍お取り寄せで良いのでは?と思うかもしれないが、その時に食べたいものを食べられるのはubereatsおうち麺の利点だと思う。おそらく1食辺りの値段も冷凍お取り寄せと変わらないはず(一食1100~1500円くらい)。

ラーメン好きなので、おうち麺もっと流行ってほしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん