タイトルの通り。弊社はそこそこ規模の大きな会社で、IT系。元々リモートワークが社内で制度化していた。その制度ができるように使えるのはもちろん正社員だけではあるんだが。
今、正社員は管理職が日替りで出社している以外はみんなテレワーク。職務内容に関わらずだ。テレワークで出来ない仕事はみんな非正規がやらされていて、非正規はテレワーク出来ないんですかって聞くと正社員の代わりの仕事が出来なくなるでしょ、とたしなめられる。いや、そもそもこれ、正社員の仕事なんだけど…。というか、完全リモートができるように仕組みを整えたりとかしてねえのかよ。どうせ非正規は出社してるから奴らにやらせればいいだろ、というのがあからさま過ぎる。派遣元は派遣先に逆らいたくないので何も言ってくれない。
会社都合で休ませたら負担させなきゃならないものが多い、リモート用の端末の金も出したくない、契約内容変えるの面倒、最悪切ればいいか、辺りだろうか。棘でこの問題が取り上げられていて、コメントはいつものはいはい非正規を選んだお前たちの自己責任、で片付けられていて、暗い気持ちになった。
やってらんねー。
非正規の仕事って責任ないし簡単だからなあ たまには正社員様がやってる仕事にトライするのもいいんじゃね?
非正規に正社員の仕事やらせて誰が責任取るんだよ ちょっとは考えて書き込めよ
使い捨ての肉壁には責任取れないよな 軽率でした ごめんね
君の弊社は派遣会社でしょ