2020-04-19

ブクマカ糸井重里を叩きサンドウィッチマン伊達を叩かなかった理由

これ完全にダブスタだと思うぞ

つーか糸井重里ツイートは「他人を責めるな、自分仕事しろ」みたいな感じで個別具体的なものを示さな抽象的なメッセージだったのに対し、伊達ちゃんブログは「ほならね?批判ばっかりするならお前が総理大臣やってみろって話でしょ?私はそう言いたい。うん。」っていうめちゃくちゃ個別具体的な言論封殺メッセージだったんだよな

それなのに糸井重里ツイートにはめちゃめちゃ叩きブコメが付き伊達ちゃんブログにはほとんどブコメがつくこともなくスルーされている現状

これ不思議ですね

常日頃から見たくないものを見ようとしない愚か者仕草を叩いてきたブクマカはこれブーメラン刺さってませんかね?

  • これまでの所業の差じゃん オマエといっしょ♪

  • そんな奴は知らん youtuberの遠藤の亜種の売名運動に関与する必要なし

  • サンド伊達のブログ記事をTwitterで晒し上げして「そういえば桜を見る会にもサンドがいたな…ファンだったのにがっかりです…」みたいなコメントを添えとけば普通に燃えるんちゃう?

  • 芸人のいうことなんて床屋談義レベルの感想だからはなからどうでもいいという感覚があるんだろ 中年の政治おじさんがマジになれる相手は文化人だけ

  • いや伊達さんの方は擁護は擁護だけど言い方としては僕はこう考えますけどねという説得だし 考え方としては謙虚じゃん 糸井重里のはなんかの指導者の命令っぽい

  • サンドウィッチマン伊達だってまだいい人キャラだから許されてるけどいずれ手のひら返される時がくる 芸人は政治に口出すなっていう意見もチラホラあるし、言ってればいずれ声は逆...

  • 興味のない芸人の発言にいちいち絡んでられるか 他人に頼るな自分で叩け

  • 安倍応援団の認知が日々歪んでいく様は滑稽だね。 「安倍は無能」 たったこれだけのことを受け入れられれば済む話なのにね。

    • 無能なのに歴代最長政権築けてるなら日本国民はそれ以下なので 相対的に有能って事になります 論破

      • まだ認知を歪め続けるんですか? 滑稽ですね。 いままでは官僚が有能だったんですよ。 今回は頭の悪い官僚に頼っちゃっただけで。 たちの悪い占い師に騙されたようなものですね。 安...

        • まぁ今頃は「弱点を補うにはどうすれば良いかキチンと答えられる占い師」のお世話になってるんじゃないかな。でないと「反政権運動家やそれを応援する支持者が別件逮捕される国」...

        • その通り! そして未だに安倍を擁護するウヨは安倍を超える無知無能無教養😂

          • 無知無能無教養が総理大臣だけとは限らないでしょ。 いまだにモリだのカケだのサクラだのにうつつを抜かすあいつらも無知無能無教養しか見えないわ。

  • 糸井と比べたらサンドイッチマンなんて雑魚にも程があるだろ

  • どっちも知らん。で、はてなではそれぞれどの程度露出してたんだい

  • いや伊達って誰?

  • 片方は叩いて片方は称賛する、なら確かにダブスタと感じるけど 片方にそもそも言及してないなら単純に知らなかったり興味ないだけではって感じてしまうな ある種のハンロンの剃刀的...

  • 徳川埋蔵金のために無駄にした時間を俺たちはまだ忘れてないんだ

  • そんな芸能人みたいな人種をヲチしてる暇があったらゲームでもやり込んでろ ゲームは正しくやり込めば知性が身につくぞ 知性のないやつが四六時中芸能ニュースばかり見るんだ

  • ごめん、後者誰?

  • ちょっと待ってくれよ ぜんぜん長くないこれにだって、うんちついてるし 受けとめられない 他方、叩くように誘導してるこれには、うんちついてない ブクマカが糸井重里を叩きサンド...

    • うん、ちがうね なんつって ガハハ

      • 変人か? 結局のところ、なんなんだよ… わけわかんねえ

        • 俺の洞察によると、うんちがつくのは小町とか知恵袋系の話題だ 日常で遭遇したウジウジ・ベトベトした女々しい悩みや惚気などを吐き出した投稿につくようだ 自分や日常と無関係な、...

  • 糸井重里っていつから嫌われるようになったの? プラントハンターのときはすでに嫌われた気がする

  • 無数にいる安倍の犬に全部構ってられんでしょ まともな人は君みたいにそんなに暇じゃないからさ

  • マザーシリーズ好きとか言ってるゲーオタ達は糸井の言動知ってて言ってんのかなとは思ってた

    • 別にゲームそのものには関係ないし

    • 小学生の頃いとこの家でやるも 何が面白いのかわからなかったオレの圧勝ってこと?

  • サンドウィッチマンのファンが伊達を応援してるなら何もダブスタではないな

    • サンドイッチマンは新人のくせにうざい ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとか最近人気の芸人は面白いのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん