2020-04-17

新型コロナウイルス感染者205万人、死者13.8万人(4月16日現在)

イギリスでも外出制限が3週間延長された。

感染しても重症になる人もいれば、無症状の人もいるということは、

ウイルスの増殖が速い人がいれば遅い人もいるということ。

人の器官のどこで増殖が速いのか、それさえも分かっていない。

有効な薬と言われているアビガンウイルスの増殖を阻害する薬なので

重傷者に効果があるかどうかは、その人の免疫力次第だなぁ。

非常事態宣言が全国に出されたけれど、まっとうな判断でっせ。

都市封鎖もぜんぜんありえまっせ。

感染者の増加は三月アメリカの1/3で進んでいるけど、

アメリカ人口日本の3倍と考えれば同じスピードなんだよね。

確実に拡大しているから。

自分だけは大丈夫なんて思わないほうがいい。

感染しても検査してもらえず、病院で診てもらえず

息ができなくなって召されまっせ。

東京株式市場も今週は日銀etf買いという

アドレナリン連荘で月曜終値より600円上げて引け。

いつまで続くんじゃ。とても企業業績の下方修正を織り込んだ

展開とは思えない。

先送りになっているだけで、時が来たら終了の鐘がなりまっせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん