2020-04-17

少し先のこと

政権コロナ対応には全然期待できない。

なんなら失敗するだろうなとすら考えている。

いや、自己への問いかけをもう少し精緻にするのなら、失敗することを希望している。

感染が爆発し、医療崩壊し、経済ボロボロになる、そんな未来自分がいて。なんなら肺炎にかかりながら「ほら言ったろう」と言いたい自分否定することができない。

でもそんなこと、誰にも言えないし、自分が間違ってると言い聞かせて誰にも言わないようにしている。ただ、インターネットを見ているとそんな様子を隠さない人が一定数いるように感じる。だからこそ、自分もその中に入っていきたくない、踏みとどまらないといけないという気持ちで、踏みとどまっている。

後手後手でクソみたいな対応しか見られないことへのストレスなんだろうな。はやく選挙にならないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん