2020-04-16

アルコール消毒液が大増産でも店頭に並ばない意外な理由

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00234802-diamond-bus_all

一週間前にダイソースプレーボトル容器単品は売り切れていたけどクエン酸重曹スプレーボトルは売ってたので中身を捨ててエタノールを入れてみんなに配った。

今日行ったら全部売り切れていたのでマジックリンが安かったかペットボトルに移し替えて容器を確保した。でも考えてみれば香水のような小さな容器をみんな持って

時々シュッとやるのが理想だよな。除菌ティッシュとか電池とかティッシュとかエタノールとかなんとなく備蓄していたけど役に立つ日が来るとは思ってもいなかった。

今頃ホームセンターで0.2mmの透明テーブルクロスが売り切れているのではないだろうか。天井から吊り下げるためのひーとんとかクリップが売り切れているのではないだろうか。

一番注目の的のマスクも実は騒動から備蓄してあるものがあるのだがどのタイミングでどれだけ配ればいいか悩む。俺自身一週間同じマスクを使っているのだが

みんなはどうかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん