2020-04-16

日本欧州コロナ検査数の違い

いくらなんでも数に差がありすぎるというか日本医療技術世界的にもトップクラスのはずだけど…

と考えたので少し調べてみたら、欧州基本的コロナの判定にキットを使っているらしいが

素人が行う可能性+まだウイルス顕在化していない可能性なども考慮すると判定率8割超ぐらいらしい

・・・怖くね?二割の確率で陽性だと出るのはまあしゃあない。いやだが二週間がつぶれるだけだ

問題は”ウイルスにかかっているのに、掛かっていないと判定され”場合だ。

多分私は間違いなくいつも通りの行動をして、知り合いの所に顔を出すし、子供とも触れ合う。

いわば機械からお墨付きをもらったわけだからな。多分いつもよりべたつくかもしれん。

素人考えだけど日本と同じかそれ以上の所もあるであろう欧州医療崩壊するレベル

患者数がでているのこれが原因じゃないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん