2020-04-15

普通の人”の外出自

ネットで外出自粛関連の話題を見ていると、自粛要請なんてどこ吹く風で好きに出かけ回っている奴と、徹底した自粛を求めて他人攻撃するような奴ばかり目立つけど、現実を見ると普通の人は”ほどほどの自粛”をしている人が大多数なんだなって感じる。

自分安全社会から要請のためにちゃん自粛はしようとするけど、安全配慮した上でたまに私用の外出もするくらいの感じで暮らしている人が大半なんだなって。

人の少ない時間を見計らって出かけたり、仕事や買い物のついでにどうせ出かけたならちょっとだけと寄り道したり、公園みたいなオープンスペースならと妥協したり、安全を考えつつもガス抜きもしている。

長い時間をかけて心身を引きこもりに慣らした人でもない限り、そりゃあ人間は完全な外出禁止をすると悪影響が出るし、コロナ問題日常的な心身の健康バランスを考えた時の落としどころがこの辺りなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん