2020-04-13

さっき行ったドラッグストア

雨ムカつくわーと思いながらドラッグストアに『お菓子』を買いに行ってしまったんだけど、店内でなにやら揉めている声が聞こえた。

なんだろうな…と思いながら、声のする方に行ってみると爺が「なんでマスクおいてねえんだよ!」と怒鳴っていた。

店員さんは「入荷していないからないんです」と丁寧に説明しているのに、爺は「だったらさっさと作れよ!」と『ドラッグストア』に言っていた。

店員さんも怒ってたんだろうな、ムッとした声で「製造会社にお言葉を投げかけたらどうでしょうね?ウチはお店で作るのはメーカーです」って言い切ってた。

いいぞ、もっと言ってやれと俺は物陰から応援してた。

爺は「てめーの店が潰れるようにしてやるわ、燃やしたらよく燃えそうだな」なんて言い返してたが、店員さんもこういうの多いんだろうな対応が慣れてる。

「じゃあ警察呼びますね。今言った言葉脅迫ですので」とサックリ。

結局、爺は警察は呼ばないでほしいと急にしぼんで店を出ていった。

後で会計の時に聞いてみたら、最近は店の前に一日座り込んでいて店が終わった後も入り口の所でずっと居座っていて泥棒に入られそうで怖いか

警察にも相談して見回りしてもらってるって言っていた。まああんなのがうろちょろしていたら怖いよな。

それよりもバームロール美味え。

  • 自分が殺されるリスクには敏感なのに老人がコロナに殺されるのはどうでもいい さすがドラッグストア ドラッグの売人だけある

    • いや?どうでもいいだろ。 なんで棺桶に片足どころか半分近く入っているのを助ける必要がある?

  • これからもっと治安が悪くなるかもな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん