2020-04-12

コロナとかじゃなく普通に休みたい。

緊急事態宣言対象外とはいえ、県が独自で「社会維持に必要事業以外はやらんといてね」と言っているのに、我が社は全社員が出勤して仕事している。

雇用調整助成金という仕組みを適用すれば休めるんちゃうのと思ったんだけど、なんか生産指標が前年同月比5%低下っていうのが要件になってて、この生産指標ってのが調べてもよく分からん

売上だけで見たら我が社はこの一年めっちゃ伸びてるし、先々まで売上が決まってしまっているので、どうあがいても適用できない。

売上予定をこっちからキャンセルすれば良いんだけど、そしたらめっちゃ赤になっちゃって来期以降がしんどくなるからできないんだってさ。

あーつらみ。コロナとかじゃなく普通に休みたい。コロナ言い訳休みたい。俺もう疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん