2020-04-11

職場歴が長いと人は尊大になるものなのかなあ

転職した先の先輩社員上司)がそういう人だ。

職場歴が長いから当然に業務知識豊富だ。

それを盾に自分を含めた他の社員に対して、

「こんなことも知らないなんて……もうこっちでやりますもっと勉強してください」

全然できてないじゃないですか入社してから今まで何やってたんですか?これぐらいすぐできてください」

ということを毎日のように連呼する。

言っている内容はまあそのとおりかなあとは思うけど、言うときの態度や挙動こちらを見下していることがあからさまで、やはり人はこうなるのかなあと思っている。

なお、他にも職場歴が長い人は多くいるが、その人以外は至って普通だ。そういう人の割合を考えても、変なガチャを引いたのかなと思ってしまっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん