2020-04-09

ずっと喉が痛い

ここ2週間ほどずっと喉が痛い。

熱と咳で休んだ同僚が二人出たんだけど、自分はその二人目が休む直前に至近距離で談笑し、その数日後から喉が痛い。

最所に微熱も出たんだけどすぐ下がった。

でもまだ喉が痛い。気管もひりひりするし空咳も出るしたまに寒気もする。

談笑した同僚もまだ空咳が出る。

病院に行っても普通に咳止めとトローチくれるだけ。あまりに症状が長引くのでちょっと怪しいんじゃないか相談しても「保健所相談して下さい」で、保健所相談しても「検査の条件を満たしていないので、かかりつけの先生検査するよう判断しないとこちらでは判断できない」

いやまあ自分のことだけだったらいいんだよ、でも親ががっつり持病あり後期高齢者で、自分仕事接客業

どうすんだこれ。上司があまり休むようなら解雇するとか言ってくるから普通に仕事してるけどさあ…

陽性が出た人で、高熱で寝込んだ人の手記は出回ってるけど「濃厚接触したので検査したら陽性だったけど高熱が出て寝込むようなことはなかった」人の症状はどんな感じだったのか、そこらへんをすげー知りたい。阪神選手とか詳しく教えてくれないだろうか。無理か。

  • 冬場ってそもそもそんなもんじゃないの??

  • マイコプラズマ肺炎でしょ

  • コロナだと味と匂い感じなくなるらしいからそれに注意してればいいんじゃね?

  • とりあえず朝いちばんに出社して うっかり上司の机とかで盛大にくしゃみしとこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん