2020-04-06

友達が欲しかった

自分が女なのに、同性の友達欲しいってずっと思っているのに、どうしても上手に関係を築けない。

初対面で身構えてしまう。

から深い関係にもなれないし、だんだん疎遠になる。

特に華やかな女性、悪く言えば女性武器にしているような人が苦手だ。

原因は分かっていて、子供の頃に女友達に嫌われて全員から無視、というか仲間外れにされたこと。

そういうと自分問題があるんじゃないか、と言われそうだけれど、自分じゃ分からないし、20代も半ばで矯正できるとも思えない。

幸にして、一緒に旅行してくれるような高校時代女友達はいるが、仕事の都合で物理的に距離が離れているので、会えるのは年に数度。

近場で一緒に遊べるような友達が欲しいとずっと思っているけれど、もうムリなんだろうか。

自分言葉遣いも、女性にしては汚い部類だし、敬遠されているのかもしれない。

一緒に買い物行けるような友達が欲しかったなぁ。

  • 同姓と対等な関係を求めて手に入らないより 下心目的で譲歩しまくっているけど対等な関係だとふるまってくれる男でいいじゃん

  • 僕と友達になろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん