2020-03-28

濃厚接触者の家族 

妻の同僚がコロナウイルス陽性だったと昨日連絡が入った。

妻はその同僚と一緒に車で外回りしてたとかで濃厚接触者となり、2週間の自宅待機になった。今のところ妻は症状も出ていない。

それは別に良い。ただ妻が子供保育園にも連絡して、この事実を伝えて2週間休ませると言い出した。頭おかしいんじゃないか。そんなこと言ったら、陰性証明持ってこいって言われたり子供ウイルス扱いされたりするに決まってる。何も言わず保育園に連れて行っときゃいいんだ。

上記の内容を妻には伝えたが理解されないし、それどころか、俺にまで俺の上司に連絡して相談したほうがいいんじゃないかと言い出した。神経質すぎ。俺は黙って仕事行くつもり。妻は濃厚接触者だけど無症状で、別に陽性って結果が出たわけでないんだから騒ぐ必要なんてないのに。

説得する方法を教えて下さい。

追記

トラババカばかりでイラつく

みんなブクマして色んな人の目に届くようにして下さい。そしたら意見も変わってくるはず。

  • 今日のガイジ

  • 首を括ろう

  • 自分の会社で意見を求めてみるといいよ

    • そりゃ言ったら、自宅待機してくれって言われるだろ。藪蛇にならないように、余計なトラブルを起こさないようにするのが大人のマナーだろ

      • ウイルスはそのうち収まるけど、社会人としての生活はこの後もずっと続くからね。

      • 社内で蔓延しても自分のせいじゃないもんな ま、バレるけど

    • なるほど9時に全社ミーティングがあるから最後の諸連絡で聞いてみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん