2020-03-28

3.11日本人規律を守る国民と呼ばれていた(らしい)

ニュース20代男性が「後ろめたいんですけど」飲みに行くと言っていた。

30代女性40代男性も「土日は外に出ちゃいけないから、金曜の夜にその分楽しむ」と言っていた。

夜間外出禁止って別に学校の宿舎じゃねぇんだから・・・繁華街に行くなの湾曲表現だと俺は理解しているぞ

で、後ろめたいってなんだよ。何に後ろめたいんだよ。

おうちに居なきゃいけないから、おうちにいる人がいる中で自分は遊びに出かけてるのが後ろめたいのかね。

別に出たっていいんだよ。酒飲んだっていいんだよ。別に多摩川バーベキューしたっていいんだよ。密集しなきゃな。

3.11とき規律を守る国民、ワンチーム的なこと言ってたのにな。感染経路が分かんねぇから不要不急の外出控えろっつってんのにな。

今、どこにも逃げ道ないのにな。イタリア人となんもかわんねぇよ

  • 恐ろしいことに、これが感染者10人未満のマイナー県だと立場が逆転するんだよ。 気をつけようとする人間の方が肩身の狭い思いをする。 後ろめたい気持ちで飲み会を断るんだよ。

  • 第二次大戦からも311から微塵も 進歩してないじゃん 直ちに結果が出るし世界の動きも見れるし流石に意味不明なことを言い出さないだろうと思ってたが 言うんだよねーーーーーーーー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん