2020-03-25

人生テトリス

スタートして上から様々なブロックが降ってくる。これは人生においてのやらなくちゃいけないことや使命。最初スピードゆっくりだし

綺麗に揃えなくても大丈夫だと皆思うだろう。

ラインが揃えば点数が稼げる。

今はあえて揃えないで4ラインテトリス消しも狙ってる大器晩成型もいる。

その為に必死で考え、どのように生きるか明確にしているものもいればただ適当にその場その場凌ぎでやりくりしているものもいる。

その人が歳を取るにつれ、ブロックが落ちるスピードも上がり積み重なった分考える時間も無くなる。そこで多くの人は慌てて立て直そうとする。中間辺りならまだなんとかなる。

しかし上の辺りまできていたなら焦ったところで終わりが近い。そこで諦めて自暴自棄になるのか、はたまた背水の陣死ぬほど努力するかは自分次第。

消し方は人によって様々だ。

上まで来た時に所々空いている隙間は自分人生を良くしようと頑張らなかった証拠

人生というのはあまりにも現実的だ。

奇跡なんて起こらないことが多い。

からこそ毎日が大切。人生は積み重なりが重要テトリスなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん