2020-03-24

anond:20200324174847

戦時中日本でも、エンタメ業界は「欲しがりません、勝つまでは」の標語通りに自粛自粛自粛だったからね。

今回のコロナ場合も「どうすればいいか」と聞かれたら、戦争が終わるまで我慢するしかいね、としか言いようがない。

マスク医療品などの特定商品インフレしている状況は、第二次世界大戦冷戦と同じだから

記事への反応 -
  • イベント業界は破滅の一歩手前である。 正確に言えばイベント業界で働く、現場のスタッフたちだ。 主催者や偉い人がいるのはバックステージ。お客さんに対応するのは運営サイドが...

    • 戦時中の日本でも、エンタメ業界は「欲しがりません、勝つまでは」の標語通りに自粛、自粛、自粛だったからね。 今回のコロナの場合も「どうすればいいか」と聞かれたら、戦争が終...

      • がんとの医療の闘いを戦争に喩えた人が居るが、今回のコロナこそまさに戦争の喩えにふさわしいな

      • いやマジな話 今はネットあるんだからネットで興行すればいいじゃん なんでできないの? 散々ネットが一般人のものになっただのなんだの言うてた癖に結局IT音痴なの?

    • 元に戻らないというが、そもそも、戻るべきなのか、戻る価値があるのか考えてほしい。 特定の業界に囚われていた労働力が、適材適所に再分配されたと考えたら、 むしろ戻らないほう...

    • ほらな? 安倍と自民みたいなゴミを思考停止して支持してるからこうなる 今の状況は右傾化した日本人の馬鹿さが招いた

    • キリギリスは、どうして冬に備えてたくわえをしておかなかったのでしょう

    • バイトチーフって「バイト店長(ニヤニヤ」的なやつ

    • ×イベント業界 〇日本 ◎世界経済

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん