2020-03-17

ネットに踊らされて安易有休は取るな!!

日本人はもっおバンバン有休使っていいんだよ!

ってお前ら言うじゃん? 言ったよな??

使いまくってたら周りの評判落としたし、査定も下がったんだが。。

いや、ちゃん業務の隙を見て休んだんだけど。

おれを教訓にして、新卒の方々は有休取得は慎重になった方がいい。加えるなら、定時退社も様子見た方がいいし、飲み会も断らない方がいい。

ネットでは脱社畜の影響からなのか、労働者に聞こえがいい話が転がってるからそれがスタンダードになったのかと勘違いしてしまう。

スタンダードになってないよ。

理屈の正しさに現実が追いついてない時にそれを押し通そうとすると死ぬよ。

お前が無能からとかブラックとか言われるだろうけどな。

かと言って、これで会社を辞めてもそこで生じる負担は誰も背負ってくれないよ。

あいつらは安全圏で正論を言って気持ちよくなってるだけだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん