2020-03-13

いまだに希望者に新コロ検査しろって言う検査厨は放射脳と同じ

最前線治療に当たる医師の願い 「医療崩壊しないようにみんなで協力してほしい」

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-imamura

専門医は軒並み反対なのに……「希望者全員にPCR検査を」と煽るのはなぜ間違いか?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200313-00036554-bunshun-soci

これだけ色んな記事が出てきて、希望者にいちいち応えて検査してたらデメリットの方がデカいって記事が出てるのに

まだまだはてブTwitterの一部には検査しろ検査しろって五月蠅い輩が絶えない

百歩譲って医者要望に応じて検査リソースを増やせというのならまだわかるけど、

とにかく検査しないと陽性患者が野に解き放たれる!とか言ってるやつは本当にアホ、

PC検査にどれだけの精度があって、かつ何時間かかるか知ってる?

擬陽性とか擬陰性って概念知ってる?

陽性だろうが陰性だろうが発熱したら家で休むのが当たり前なんだよ

それが出来ないなら検査体制じゃなく社会の方に疑問を唱えろ

たぶんこの検査厨って、

3.11の時に不安に取り憑かれ放射脳になってた連中と同じやつらなんじゃねえの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん