2020-03-12

こんなときから地元活性化

コロナ対策の上で、移動が一番のリスクだということは言うまでもない。

自らがかかる恐れは当然として、それを拡散させる危険性がある。

でも、いわゆるクラスターが発生しても、そのごく限られた地域だけで終息すれば感染拡大にはつながらないはずだよね。

から声を大にして言いたいのは、今こそ地元経済活動をしようということ。

みんな景気悪くなる!って恐れるのは解る。

でも待って。

お金を使う場所って、大型コンサートとか大型レジャー施設だけだっけ?

もちろんそれらが経済の大きなハブとして機能していることは事実だけど、今必要なことは経済を止めないことだよね。

からみんな地元お金を使おう!

皆が皆でしっかり地元経済活動を行えば、感染の飛び火も抑えられるし、結果的に終息に向かうことができる。

幸いながら、今回のウィルスは8割が軽症で済む。

そんな低いリスクを恐れてストレス自分の首を締めるくらいなら、地元お金を使おう!

こんなときから地元活性化

正しく恐れて正しく対策

みたいなことを頭のいい人がちゃんと発表したらいいと思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん