2020-03-11

インテリ内閣ヤンキー内閣

これ読んで、菅直人はただのアホではなかったよなぁ、そういえば。と思い出した

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020030900012.html?page=1

ネトウヨが嫌いな仙谷由人も頭は良かった。

このあたりの旧社会党左翼学生運動経験者は、なんだかんだ言ってアホではない。

彼らの思想や目指すべき場所はまったく受け入れられないと思うことが多いが、

アホではないので議論もできるし、ウェットに富むことも言えるので、議論自体面白かったりする

いまの自民党政権は、ただのアホによるアホのためのアホ内閣だ。

なぜこれをするのか?と問うても、我々最高意思決定機関である内閣が決めたことだから

なぜこっちを選ばないのか?と問うても、我々が決めたことに異議を申し立てるのか?貴様は和を乱すけしからんやつだ、

お話にならない。

ただ当時の旧民主党政権日本人に人気がないだろうこともわかるんだよなぁ。

みんな、インテリよりもヤンキーが好きだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん