2020-03-10

死にたくなったらハワイに逃げる


ここ最近過去友達に会いたいとか保険会社はクソとかまぁうじうじしたもの投稿してたりしたけど今日ボンビーガールみて少し前向きになった。

ほんとか嘘かはわからないけどハワイ英語話せなくても生きていけるんだって!!!

なんか今の友達ももしかしたら数年後にはこれまでと同様に、滅多に会うこともなくるのかななんて思ってたんだよ。

そしたら、誰とも遊ばず話さず生きていても楽しいのかな?って。楽しくないなら生きてる意味なくない?って。

でも、行くか行くまいかはわからないにしろ日本以外にも生きていけるところはあるし、そこでうまくいけば仲良くなる人も増えるかもしれない。ぶっちゃけ逃げ道があるんだな〜って。

頭の硬い人間からそんなこと考えもしなかった。

逃げ道があるなら今生きるのに失敗することがあっても多少は気持ちが楽になるなって思えた。

実際に移住するとかになると、番組で見た以上にちゃんと調べる必要とかあるし現実は甘くないんだろうけどね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん