2020-03-10

くたびれた

知人同士の喧嘩に巻き込まれた。

2か月も胃の擦り切れる思いをし、かなり追い詰められた。

怒られた友人の方はいい子で、最初は怒ったり落ち込んだりした挙句体調を崩してしまったりしたが、でもやっぱり仲直りしたい、誤解を解きたいという気持ちシフトしたようだった。

(えらいよなあ‥)

一方、怒った方の相手は、数ヶ月さんざん荒れたツイートを繰り返して周りをウンザリさせていた。それも最近はようやく落ち着いて、機嫌の良いツイートが増えてきた。

(やっと落ち着いて良かったという思いと、この人のせいで散々不愉快な思いをしたのにという理不尽さと‥)

そして私は‥、今の私はやり場のない思いをどこに吐き出してよいやらわからない。

ある意味たまたま同じ場にいて巻き込まれただけだし。

友人の事は本当に心配だったし、相手の人の事も仕事の上ではとても尊敬していたので‥。

そう、尊敬していた人の嫌な部分を垣間見しまったのが一番ストレスだったかも知れない。

この2か月、私はとても余裕がなくて嫌な人間だった。苛立ちをその怒った相手にぶつけたいが、また関係をこじらせては大変だし、本当に憂鬱になる。

ああ、くたびれた。

増田があって良かった。

王様の耳はロバの耳。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん