2020-03-09

anond:20200309223456

臨床心理士先生カウンセリングしてもらってる増田だよ。

カウンセリング、本当に検討してみたらどうかな。

私の通っている病院は、カウンセリングの料金とらないの。

よく1時間1万円とか見るけど、そんなの続かないよね。

代わりに医師の診察がセットになってるけど。

3割負担なら1500円でお釣りが出るくらいで、月2で病院通いしてるよ。

カウンセリングは1時間

ナンダ協会のうんちゃらカウンセラー資格取得とかそういうふわっとした人じゃなくて、

臨床心理士先生に1時間お話して不安ごと吐き出したり、掘り下げたりしてもらってる。

1時間って時間決まってるのってけっこういいよ。

身近なひとだと、終わりのない不安をだらだら押し付けしまうことになるからね。

私も他人依存度高くて、しかも一人に集中しがちだったから、

時間縛りがあってでも頼れるっていう人が、しかも何年も勉強してきた医療従事者が、

寄り添ってくれるのって半端なく心強いよ。

増田もいい先生と巡り合えるといいね

  • 元増田です。 カウンセリングしてもらえる病院探して行ってみます。 優しいアドバイス、本当にありがとうございます。救われます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん