2020-03-01

anond:20200301212559

だいたいわかった

悪意か初期不良(買って1年くらい経ってて全然気づかなかったけど)かのどっちかだ

このキーボード、裏のネジ外すとキートップ群が上フタにくっついてカパッと外れるんだけど、

その下にある(乳首みたいなのがついてるラバードーム層のさらに下にある)基盤相当の配線彫ってあるプラっぽいペラいやつ、あれの時点でF5が敏感過ぎた

普通キーのは綿棒で軽く押すと反応するんだが、F5だけは綿棒で撫でるだけで反応する

しかもF5の右2ミリくらいのところの基盤がなぜかめっちゃ反応するので、

「F5を押そうとしてキーが押下されたときラバードーム層がちょっと動いて本来無反応なF5基盤エリアのフチに触れる」とかでも押した扱いになる

1回F5を押しただけで2回くらい押したことになってて疑問だったのだが、押そうとした瞬間にフチでも反応してるのだとすると辻褄は合う

キートップ撫でただけでも反応するのは、キーを撫でた振動ラバーを伝わってここに届いてるからだろう


売り物としてはいっこも納得できないけどな!

これF5キーボードなんじゃないかなあ

そんなことない?たまたまの不良?

これF5だけ秒間20連打くらいできるようになってるよ?

電源入れたまま基盤持ってF5近くで傾けるとシュウォッチも真っ青の連打スピード出るよ?

記事への反応 -
  • ブラウザを使ってると不意に(または連続して)ページが再読み込みされる 普段からタスクマネージャを表示させてるのだが、めちゃくちゃ画面更新頻度が上がる デスクトップがちらつ...

    • キートップの下のやつはラジオペンチでも外せなかった(というかなんかベキって言ったのでやめた) いろいろ試すに、F5がとてもビンカンになってるようである ちょっと撫でるとか、...

      • だいたいわかった 悪意か初期不良(買って1年くらい経ってて全然気づかなかったけど)かのどっちかだ このキーボード、裏のネジ外すとキートップ群が上フタにくっついてカパッと外...

        • 結局F5を引っこ抜いた とにかくF5の近くに振動が行かなければいいので、これで次善策なのだ

          • これからF5を押すたびに乳首を愛撫しなければいけないという謎宿命を負った増田

    • CPU利用率0%だけど本当は0.1%ぐらいで なんとか負荷がかからないようにがんばって調整したんだぜ っていうCPU利用率

      • なにもしてないようにみえるけど がんばって負荷分散して CPU利用率0%にみえるようにk風したんだぜ

        • ワイの上司が作ったプログラム常時100%で原因調べたらwhile(true)してたやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん