2020-02-29

明日スモークサーモンほうれん草クリームパスタを作ろう

さっきスーパー行ったらスモークサーモンが半額になっていたのでお買い得!と思ってカゴに放り込んだ

カゴに入れてから何に使おうか考える

そうだ、クリームパスタに入れようと思った

まずパスタを茹でて、その間にパスタソースを作る

フライパンバターを伸ばして、ニンニクを入れて軽く炒める

ニンニク香りがたってきたら、ザク切りにしたほうれん草の茎を入れてソテーする

茎に火が通ったら葉っぱを入れてサっと炒める、炒めすぎは禁物なのでちょっとだけ火を通す

そこに牛乳生クリームがないから)を入れてグツグツさせたら、ちょっと小麦粉を足してとろみをつけて火を止める

塩と胡椒で味を調整してソースが出来上がりだ

だいたいこのぐらいのタイミングパスタが茹で上がってるので、ザルで水をよく切りフライパンの上でソースと混ぜる

皿に盛りつけたらスモークサーモンを好みの量入れて完成だ

1パックを全て盛り付けるとちょっとくどくなり過ぎてしまうので、スモークサーモンが余ってしまうだろう

保存食なので生より日持ちはするが、残しておいても、忘れて腐らせる危険があるので食べきってしまおう

というわけでアボカドと一緒に食べようと思ってアボカドも買った

これで俺の明日の夕飯は決まった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん