2020-02-28

引きこもりが久々に外に出たけど、日本って今ヤバイ状況なの?

久々に街まで出かけたのだが、本当に人が少ない。コロナの影響かと思ったがこれはいつもである。わが町は衰退していっているのである

基本、引きこもりなのだが、月1ぐらいで街まで用事を済ませにいっている。近所のスーパーでは買えない買い物だったり、仕事必要手続きなどなど。月末ということで、地方銀行が大混雑していた。

学校閉鎖にするほど今の日本ヤバイと聞いた。親が失業しても守るべきものは、子供命だろうと言っている人がいて、恐ろしいながら街に出かけたが、あまり変わらなかった。

喉が乾いたので、恐る恐るスタバに入って、新しいなんとも言えない味の「さくらんぼ フラペチーノ」を飲んだのだが、おばちゃん井戸端会議をしているし、若い人はmacやらsurfaceを開いていて何かしている人もいて、恐ろしさは感じなかった。

我が街は、まだ感染者の発表はないからこんな感じなのだろうか。それともこの街が衰退しているように、この街住民情報から取り残されているのだろうか。

洗練された都会の人は違うのでしょうか。

  • その井戸端おばちゃんやmacやsurfaceは既に宇宙人と入れ替わっているのだ そして人面犬が街を練り歩く 詳しいことはSFボディースナッチャーを参照のこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん