2020-02-27

一斉休校介護現場ヤバイ

おっすオラ居宅介護ホームヘルパー事業所責任者

パートヘルパーが7割ぐらいの仕事を担ってくれてるんだけと、そのうち8割ぐらいは高齢者子育て世帯主婦

インフル休校の時には子供や孫やらの世話で軒並み出勤できなくなるのが常なんだぞ!

オラみたいな商売訪問ができないと一切売上が上げられないんだ。そしてオラたちが訪問できないとリアル生命危機に瀕する人たちがいるんだ。

正社員フル稼働で可能な限り穴を埋めるけど、連続夜勤の予感がビンビンしてオラなんだかワクワクしてきたぞ!

  • 安倍の真の狙いはコレだ。 高齢化社会対策や

  • 訪問介護が一番やばいだろうな… 病院や入所者がいるような施設は夜勤あるから子なしor子供の預け先ある人が多いけど 訪問介護って、夜勤できない子持ち主婦多いもんなあ… 安倍ち...

  • 介護だけじゃないから安心して良いぞ 他の職も休むから色々なサービスで遅延と短縮と休業が起きる しゃーないやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん