2020-02-05

悪いことをするときは”日本人”って言う←ヒロアカ炎上にもいた

ヒロアカとあるキャラクター名前が気に食わないという理由で一部の国の人間が騒いで炎上

結局、少年ジャンプ編集部の方で当該キャラクター名前を変更する事態に。

https://twitter.com/jump_henshubu/status/1224265644155138048

ツイッターでも国境越えたクソリプ合戦で盛り上がってるが、

そのなかでも目についたのが、日本人自称しながら他国人間罵倒するアカウントが存在していたということ。

例えば、このアカウント→ @Koboyashi_ (アカウント名:こばやし)

https://twitter.com/Koboyashi_/status/1224686753220448259

ツイートが不自然日本語機械翻訳調ながらも、こんな感じで「自分日本人だ」と言い張りながら中国語でも中国人罵倒する

https://twitter.com/Koboyashi_/status/1224643638522605568

https://twitter.com/Koboyashi_/status/1224625136172580865

少年ジャンプ編集部ツイッターへのリプ欄をさっと眺めただけでもすぐ見つかったので、

他にもいくらでもいるんだろうな。こういう奴って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん