一昨日の昼。
家族六人分の昼飯を吉野家にテイクアウトしに行った。メニューを確認するために公式HPを見たら、事前にネット注文しとけば待たずに受け取れるとのこと。最短20分後には受け取り可能だったので、これで注文した。
20分後の受け取り予定時間ちょうどに吉野家に着いたので店員の若いお兄さんに話しかけた。
店員「あ、うちそれ受けてないんで」
増田「え、ここ〇〇店ですよね?受付確認メールも来たんですけど」
店員「いや、お客さんがネットで注文されると本部から電話で店に注文内容が伝えられるんですけど、忙しすぎてその電話を受けれてないんで全く作れてないんですよ」
増田「え、じゃあ、今からお兄さんにもう一度注文するしかないですか?」
いつもだったら注文内容をメモってくるが今回はネット注文だったのでそれをしておらず、父の牛丼を汁だくにしてもらうのを忘れたり祖母が指定したサラダのドレッシングの種類を思い出せなかったり、結局結構待たされたり散々だった。
てかなんだよそのシステム。
吉野家ってキン肉マンの件で大嫌いになったわ 利用することはないけど、やっぱりなという感じある
俺もそうだな そういうときは常識として 社長とその他役員全員が公開切腹記者会見くらいするべき
マックのモバイルオーダー使ってみたけど、店内もドライブスルーも客でごった返してる店で、15分ぐらい待たされた上、同じタイミングで店に入った人のオーダーより後に出てきてあん...
お前がキモメンじゃなかったら早かったかも
電話に出て確認取ってから注文完了になるようなシステムにしないとな 吉野家の人もいい加減なシステム作っちゃったね
いや電話が無駄だろ
FAXの場合は受信確認の電話を 送信した側がかけるのか 受信した側がかけるのかで揉めるよね
クリック →end モルタルの時代。
そもそも ネット通販も ネット注文も 想像力と経験があったら 注文しない 誰かがゴミを拾ってくれる時代は、 終わり 自分で目の前のゴミを拾わなければ ずっとそのまま
こういうチェーンの飲食店って、本部からの材料を温めて盛りつけるだけでしょー。AIが仕事奪っても良いと思うなぁ
ナニニシマスカ
そんな簡単な仕事かなぁ もちろん均一の味になるように調理の手間は徹底してなくされてはいるけど 全般的に楽じゃないから人手不足の認識やで
プロ棋士に勝つより単純労働できるロボットのAIのほうが難しいらしいが
プロ格闘家に勝てるAIは?
人間が簡単にやってることほど、機械には難しい。簡単にできるってことは、進化の過程で最適化が、めちゃ進んでいるので。 二足歩行、音声認識、写像認識が最たるもので、何十年も...