2020-02-04

街のインドカレー屋さんの店主はどこの国の人か知ってますか?

インド人だと思うだろ?

実際はネパール人だったりパキスタン人だったり色々なんだよな。

彼らにしてみれば見た目が違うって思ってるかもしれないけど、自分たちには同じようにしか見えないって証拠だよ。

別に遠い国の話というわけでもない。

それどころかタイ人ベトナム人ミャンマー人カンボジア人ラオス人、なんならマレーシア人シンガポール人の見分けすらつかない。

海外から日本人中国人韓国人が同じって思われても仕方ないよ。

滅多に交流がない人たちは見分けがつかなくて当然。

あくま一般論な。

もし北朝鮮で新しい感染症が発生して、中国責任なすりつけあってるのを韓国が指をさして笑ってたらおかしいだろ?

からってそれを笑ってても、他の国からしたら日本も同じようにしか見られないってことを忘れちゃいけないよ。

コロナ、みんなでやっつけようぜ。

  • >インド人だと思うだろ? 思わない。はい終了

  • だいたい店内に出身国のグッズが飾ってあるからわかるだろ 国によって微妙に味付けも違うから面白いんだよね んで彼らが日本語で頑張って張り紙を書くと「カワイイ!」てなって ツ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん