2020-02-03

宇崎ちゃん界隈の話。

批判派が第一弾を攻撃した時点で、第二弾で批判派がどういう態度をとろうが絶対文句がでる。

考えられる第二弾への対応

(1)今回は良くなった→現状の通り。「お気持ち批判」「上から目線」等々

(2)無視→「飽きた」「一貫性がない」等々。

(3)今回も批判→「フェミ赤十字が何をしようとも、オタクコンテンツのものを敵視している!」

仮に批判側が(3)の態度をとってた場合擁護側は一斉に「第一弾と第二弾の違いも分からないのにマンガ批判するのか!」という主張を始めたはず。

まり第一弾と第二弾が「同じ」か「違う」かという論点は、今回の批判派の対応が違ったものだった場合簡単に攻守が入れ替わるような話でしかない。

  • そりゃそうだ そもそも第一弾を批判したのが間違ってるんだから議論したら詰むに決まってるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん