2020-02-02

anond:20200202101852

1人暴れてるのは釣りでしょ。

真偽はともかく、「頭のおかしな人を1人立てるだけで全体の印象を悪くできる」って色々まずいと思うので、そう考えておくのがいいと思う。少なくとも匿名の場では。

個人的な所見を言えば、まず文体から同一人物だろうし、煽りからおそらく釣りだろうと考えていいと思う。

釣りだろうがなんだろうがヘイトであることに変わりはないんだけど、「フェミ」が関係するかどうかは疑った方がいいよ。あと「ここの1人とは別にオタク憎しのフェミが少なからずいる」ことも別の話。

なぜ区別する必要があるかと言うと、こういう露悪趣味者たちは「反応があると喜ぶ」から。どれだけ正論を並べても、何度論破しても、それ自体に自信をつけてどんどんエスカレートしていく。叩かれること自体快感なんだからそうなるよね。

必ずしも「無視しろ」が正解とは限らないけど、少なくとも真正から批判しても何の意味もないことは確か。

記事への反応 -
  • 許すどころかオタクヘイト続けてる奴いるし今ここで暴れてるんだけど

    • 1人暴れてるのは釣りでしょ。 真偽はともかく、「頭のおかしな人を1人立てるだけで全体の印象を悪くできる」って色々まずいと思うので、そう考えておくのがいいと思う。少なくとも...

      • でも暴れてるオタクらしき奴が一匹いたら、なりすましの可能性すら疑わず雑に全体攻撃しちゃうんですよねわかります

      • そもそもオタクを名乗らないで頂きたいしオタクに括らないで頂きたい 帰属意識はオタク要素以外で持って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん