2020-01-24

anond:20200124164040

顔の美醜がわからないのは、俺もそうだ。

アイドルかわいいだの、クラスの誰誰が美人だの言われても、さっぱりピンときたことがない。これはフィクションに対してもそうで、例えば俺は萌えというものがよく判らないままにクソオタ青春時代を送った。いまでは結婚しているが、元カノだの奥さんだのが視覚的にどうか?については碌に気にしてこなかったし気にしてない。

 

ただ、これは何かを教わってないからではなく、才能の欠如だと思うんだよね。

だってあんだけ漫画アニメ読んどいて、皆が言うような萌えキャラの良さがわからないとかある?

絵心の無さにも通じる、見る才能の無さが、この俺の傾向を作っている自覚がある。

実際、注意力とか相手の表情を読む力とかも薄いんだ俺は。

 

から、我々みたいなのはやはり特殊というか、どちらかというと劣等種であって、教えなければアンチルッキズムはオッケーとかではないと思うぜ。

記事への反応 -
  • 個人的には功罪あるのだけど私は他人の見た目の良しあしがほぼ気にならない、というか判別できない。 世間一般に言う超美人でも、滅茶苦茶不細工な人でも、「そういう顔なんだな」...

    • 顔の美醜がわからないのは、俺もそうだ。 アイドルがかわいいだの、クラスの誰誰が美人だの言われても、さっぱりピンときたことがない。これはフィクションに対してもそうで、例え...

      • 劣等種というか才能の欠落ってのはそうだよね 自分もそう思う

    • ないわけではないというのはわかるんやろ? つまり、不特定多数の人は、人に美醜と言うものを求める生き物である。 程度こそあれ。 そうなった場合に、自分に対してというのは営業...

    • 左右対称度が高いほど美しい と覚えておけばいい。

    • わかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん