2020-01-20

anond:20200120144751

https://www.facebook.com/daimonmikishi/posts/1524258367796644/

〈 内部資料日本共産党

「なぜ共産党だけ内部資料がどんどん手にはいるんだ」

きょうの戦争法案参議院特別委員会。日米軍事訓練の実態資料にもとづき暴露した井上哲士さんの見事な質問を聞いていた民主党議員が、傍聴席にいたわたしにいいました。

「これでまたニューストップ共産党に取られた」とも。

きのうの小池晃さんの質問も内部資料の絵図にもとづきわかりやすくて素晴らしかった。お二人とも「論と証拠」がそろっている。わが議員団のことながら、とても誇りにおもいました。

ところで、わが党が内部資料を入手するルートは二つ。一つは議員スタッフ努力で探しあてる。二つめはわが党を信頼しての内部告発です。つまり努力と信頼の結果、内部資料を使った迫力ある質問ができるのです。

あ、三つめがありました。役所のポカです。

何年か前、防衛省外務省ファックスするのを、間違えて共産党事務所ファックスしてしまたことがありました。日本防衛省は敵と味方の区別がつかないんだとおもいました。

記事への反応 -
  • あれは当然、現場にいる官僚の誰かが共産党員かそのシンパで、党のために必要となれば資料をいくらでも持ち出すし、おそらくそれを問題とも思ってないってことなんだよな 政府に立...

    • あれってそういうことなの? 単に国会議員の一員であるところの、共産党系国会議員が、何らかの参照を省庁に問い合わせして入手した(世紀手続き)だと思ってた。

      • https://www.facebook.com/daimonmikishi/posts/1524258367796644/ 〈 内部資料と日本共産党 〉 「なぜ共産党だけ内部資料がどんどん手にはいるんだ」 きょうの戦争法案の参議院特別委員会。日米軍事...

        • そりゃスリーパーがいますなんてバカ正直に言うわけないもんなあ

          • オフィス用ファックスつかったことないのか? むしろそういう事故が起こらない場合、どれだけ危機的な状況であるか?

      • どこの連中もやるし、どこが現場でも起きてるぞ 自衛隊でもよくある

    • あるよ。

    • ひょっとしてそれ共産党だけだと思ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん