2020-01-19

年収比率について

適当に書く。

年収500万〜600万を超えると比率が大きく下がっているような気がする。多分30代で600万越えはかなり少ないのだと思う。

でも、イメージ的には1000万以上かそれ以下で線引きしてる人が多い気がする。

クレヨンしんちゃんのパパが30代の平凡なサラリーマンで600万越えとかそうじゃないとか。嘘かもごめん。でもそんな感じだったような。

まり、平凡なサラリーマンなら年収600万が妥当だということか。

毎日満員電車に揺られているスーツ姿の男性サラリーマン達。確かに彼らの年収が350万とかイメージと合わない。やはり600万くらいもらってそうだ。それに、満員電車に乗ってる50代くらいのしかめ顔のおっさん年収が600万とかだったら、すくな〜って思う。800万以上もらってるのならギリ妥当かなと思う。

でも1000万以上ってなると年齢とか関係なくて、医者弁護士かな、大手商社勤めかな、そこそこの企業部長クラスかな、とか、そんなイメージだ。

よく分からなくなってきたけど、その辺の30代以上のサラリーマンならやっぱり年収600万以上もらってるとしか思えないのだが、現実はどうなんだろうか。

ほんとに満員電車に揺られてるスーツ姿のサラリーマンの大半が350万くらいしかもらってないのかな?そんなわけないよね?

  • https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3-ten-navi.com-wpimg/hacks/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/income_600_02.png 2019年のだけど。 20人に1人は1千万越え。 5人に1人は600万越え。 くらいの感...

  • 寝言はよくない そこそこの企業とやらのレベルの部長職で1000万はもらわんぞ まぁ業種差異はあろうけど。例えばアミューズメント業とかいうパチンコは斜陽とはいえ現場の責任者クラ...

  • 中央値は370万円

  • ワイは平凡なサラリーマンやが電車には乗らんやで ちなみに年収は500万やで

    • 地方や在宅なら乗らんわな その方がええよな ワイも東京帰りたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん