2020-01-18

ネット自分過去の亡霊に遭遇した

この間あるバンドちょっとマイナーな曲を久しぶりに聞きたくなってYouTube検索した。

運良く動画が1つ最近上げられているのを見つけ、曲を再生してしばらくしたところであることに気が付いた。

動画で流れている画像に見覚えがある。

その画像特にそのバンドや曲に関係するものでも無く、一般的景色画像だったが少し加工がしてあった。

その動画自分10年ほど前にマイナーバンドだけど良い曲を紹介するという体で別のサイト載せたものだった。

YouTubeで曲聞くのも10年前とは言え曲の動画投稿するのもどうなのって話はあるが、

決して多くなかったはずの視聴者のうち少なくとも一人ががそれを保存しており、

自分が元の動画ことなんか忘れた今になってそれと遭遇したことちょっと感動した。

しかYouTubeに上げてた人外国の人っぽかったなぁ。どうやって自分のアップした動画を見つけたんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん