2020-01-16

年上おっさん部下

自分部署に異動してきて1年半のおっさんがいる。

ケア人材押し付けられたわけなんだけど、まったく仕事してない。

仕事を与えても(後輩をサポートにつけた)アウトプットひどい。

なんでこれをやってるのか、やらねばならないのか、を理解しないまま

言われた作業をやってるので、トンチンカンな受け答え。

しまいには「それ、本当に重要なんですかね」と。

あのね、重要じゃないならこの質問しないし、なにかに影響あるから聞いてるんですよ。

あなたがやるべきなのは理解して、仲間と協力して主体的に考えて動くことなんです。

と、自分よりも5こ以上も上の人に説教するとは思わなんだ。

自分氷河期おっさん

氷河期上級氷河期説教しなければならない地獄

このおっさんでも年収700万。

世の中おかしい。

  • 部下を管理教育するのが上司の仕事 端に増田が無能なだけ

  • 年収以外、オレのことかと・・・ つか700マソかよ?! オレもソコ行きたいわー!

    • 財閥(メーカー)の本体はこんなもんやで システム子でも課長なら750万は出るやで 定年までいられるか問題や子会社へ片道永久出向問題はあるにしても こういうのだけは学歴や大卒云々語...

      • え、ワイ増田450万くらいうてなかったけ 昔は750のときもあったってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん