2020-01-16

年末年始思ったより店やってなかった

もう2週間ほどたつけど、この年末年始の話

いつもは地元に帰ってるから気にしたことなかったけど、今年は年末年始仕事東京いた

東京ならわりとあちこち店開いてるでしょと思ってた

けど、思いの外空いてなかった


いつもいく店色々回ったけどほぼ全滅

定食屋カレー屋やそば屋ラーメン屋などなど

コンビニはいつもどおりあいてたけど、年末年始なのにコンビニはなぁという気分でパスした

一応すき家電気ついてて○日まで休みっていう系の張り紙もなかったから開いてたのかもだけど誰一人いない状態で入る勇気はなかった

結局スーパーに行くことにした

他が休みから普段では見ないほどのすごい人がいた


みんなが一斉に休むというのはやっぱり不便が多いなって思う

適当に時期分けてバラバラに休めばいいのにね

てか祝日とかなしで全部有給化して好きに休めるようにすればいいのにって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん