2020-01-11

単純に話し合う以前の論外。口を開くコスト無駄

anond:20200111221922 anond:20200112092210 anond:20200112103644

家のこと

家のことに対するプライオリティーが低いんだからそら共働きの嫁は不満出る

しか元増田が家のことのプライオリティーあげたら年収下がるぞって

お前・・・でしょう

嫁さんがフルで最初から元増田時短になるべきだったのでは?

あるいは両方フルで家政婦雇うか

 

察して云々

ありとあらゆるシーンで忖度はする。出来るのにしないというか

もう結論が出てることに見えない聞こえないしてるだけ

マジで気付けませんでした!!ではなく、管理職になるご予定でコミュニケーション能力問題はない設定じゃん?

例えばさ、理不尽言動を取らない天使のような上司及びクライアントしかいないってある?

自分オーナー案件で、上司クライアントいかにも不機嫌そうな態度を取っている時に、

『何か言われたわけでもないし無視しとこ』とか、

逆に「これってどういうことなんですか?!」「言わないとわからないです!!」って真っ向から食ってかかるとかあり得るの?

無いよね。普通に無いよね

記事への反応 -
  • ブクマコメントでも「あー察して系は無理だわー話し合えないとダメだわー」といった「無邪気なる話し合い信者」が散見されるが、たぶんアホ同士のカップルで穴だらけの屁理屈vs完全...

    • そもそも増田には話し合う要素無かったですやん

      • ビジネスだと話し合う要素、つまり、相手がほしがるようなメリットを作ることが難しいからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん